マクロビオティックスキルアップコース

 

マクロビオティックスキルアップコース

本当にやりたいこと、見つけた!
大好きなお料理のプロになれる!

 

 

マクロビオティックアドバンスプログラムを修了し、もっとステップアップしたお料理を学びたい。
自宅で、料理教室を開きたい。
レストランやカフェなど、独立開業したい。
もっと、プロ級のお料理を習得したい。
など、大きな夢を抱いているあなた!

気持ちは高まっているけど、その一方で、こんな不安を感じていませんか?

 まだお料理の腕には自信がない。

 開業するには、経験がない。

 または、何から始めたら良いのかわからない。

そんなあなたへ、このマクロビオティック・スキルアップコースをおすすめします。

 

お料理が大好きなあなたを、大歓迎します!

マダム・カーコと一緒に、ケータリングのランチやお弁当を作ります。
家庭ではなかなか実践できない、大人数のお料理も作ります。
楽しく作って、出来上がったお料理を一緒にいただきます。

通常のレッスンでは学ぶことができない、マダム・カーコによる、プロ仕様のテクニックを、一緒に作ることで習得することができます。

マクロビオティックスキルアップコース

 

 

内容

マダム・カーコ先生とスイーツ付きのランチやお弁当を作ります。

 

レッスンは、「講義」の回と、「調理実習」の回でワンセット!

お料理の段取りから、手際よく調理する方法までしっかり学べます♪
※講義の回と、調理の回は隔週開催します。必ず、講義・調理実習をワンセットで受講してください。

 

 講義の回

①調理するメニューは、マダム・カーコのオリジナルレシピ!
まずは、レシピを見ながら、作り方の細かい説明をします。
メニューには、すべてデザートが含まれます♪

②調理の手順を頭に入れたら、事前準備をします。
お料理を美味しく作るには、準備が一番肝心です!

③必要な食材を書き出して、「お買い物リスト」を作成します。

④必要な調理器具のリストを作成します。

⑤タイムスケジュールを作成し、調理の全行程をシミュレーションします。

⑥盛り付けのイメージ図を作成しましょう。
出来上がりをイメージすると、美味しく作ることができますよ♪

⑦二人以上のご参加の場合は、調理実習当日の役割分担を決めます。


 調理実習の回

講義の回で習った段取りをもとに、実際に調理を行います。

試食タイムでは、お客様の立場になって試食するために、ご自分用にお弁当を作り、持ち帰って食べていただくこともあります。

 

 

このコースを受講すると・・・

 お料理のスキルが、格段に上がります。調理から盛り付けまで、スピーディーに、なおかつ美しく、美味しく作ることができます。

 実際のお料理の現場に立つことで、対応力や判断力が身につきます。

 お料理のレパートリーが増えて、メニュープランニングに困らなくなります。

 毎日食べ飽きない、アレンジの仕方も学べます。

 開業時に役に立つ、オリジナルレシピのアイディアもどんどん湧き上がってきます。

 

楽しく学んでいるうちに、プロ顔負けのお料理上手になっているあなた。
自信いっぱいに、美味しいお料理を大切な人に作っているでしょう。

そして、大好きなお料理を仕事に活かして大活躍!
あなたの夢が、どんどん現実に近づきますよ!

めったに経験できない、絶好のチャンスです。
ぜひ、ご参加ください。

 

 

マクロビオティックスキルアップコース

 

 時間 
    講義 (料理説明含む)120分 
    料理実習 (試食・シェアリング ・片付け含む) 180分

 定員  各回 4名

 受講料 
ご参加は、1セット(講義1回+調理実習1回=合計2回受講)単発、もしくはチケットの回数制です。
   1セット(2回)単発  5,000円
   6セット(12回)チケット  25,000円
   12セット(24回)チケット 42,000円
   36セット(72回)チケット 90,000円

 持ち物 エプロン、三角巾、お手拭き用タオル、筆記用具をお持ちください。

 

 

 

マクロビオティック・スキルアップレッスンのお問い合わせ、ご予約はこちらから