見て!聴いて!食べるだけ!
「ベーシックプログラム」「アドバンスプログラム」
クッキングライブコース

 

 

無料体験実施中!!

ご予約フォームはこちら

 

マクロビオティックに興味はあるけど、なかなかスタートできないあなたへ

マクロビオティックは、美容にも、健康にもいいらしい。

興味があるし、実践してみたい。

と思っていても、お料理には自信がないし、レッスンに通うのは、ちょっと不安・・・

そんなあなたのために、マダム・カーコ先生がとっておきのレッスンをご用意しました。

それが、「ベーシックプログラム」「アドバンスプログラム」クッキングライブコースです。

 

マクロビオティックのレッスンを見るだけ。

講義を聴くだけ。

そして、お料理を試食するだけ。

楽チンにマクロビオティックを体験できる、当サロンのマクロビオティックベーシックプログラム、アドバンスプログラムを見て、食べて、参加するだけのコースです!

 

こんな方にはオススメしません・・・

きっとあなたもお忙しいでしょうから・・
まずはこのページを見ていただかなくてもいい方について、手短にお伝えします。

  • 体も心も健康で、若々しさをキープしている方
  • まったく悩みがなく、人生順風満帆!な方
  • お料理が大の得意で、自分の作るお料理に自信満々な方

このような方は、このコースには向いていません。
なぜなら、この料理サロンでお伝えするすべてをすでにお持ちですから。


ですので、せっかくここまで読んでいただいたのに、申し訳ありません。
この先を読んでいただいても大切なお時間を無駄にしてしまいますので、このページを閉じてください。

 

こんなあなたにオススメします!

逆に、このレッスンは、こんなあなたが対象です。

  • 自分でお料理するのは面倒。でも、マクロビオティックのお料理をたくさん食べてみたい方。
  • マクロビオティックのレッスンに通ってみたいけど、レッスンについていけるか不安。
    いきなりコースに通うのには抵抗がある方。
  • マクロビオティックで、しみ、しわ、乾燥などのお肌のトラブル。
    頭痛や便秘、不眠などの体の不調。イライラ、落ち込みやすい。などの心の不調に悩んでいて、改善したい方。

もしあなたに思い当たることがあれば、このご案内は嬉しい情報が満載ですので、ぜひ続きをお読みください!

 

 

見て、食べて、参加して学べるクッキングライブコースとは?

このクッキングライブコースは、開講中のベーシックプログラム、またはアドバンスプログラムに参加して、そのレッスンの様子を見学するだけ!

「見て」「聴いて」「食べる」ことで学んでいただける、お料理しなくてもマクロビオティックをしっかり学べるおいしいとこどりのコースです。


ベーシックプログラム、アドバンスプログラムの料理実習の様子をしっかりと見学できます。

 

 

見て、食べて、参加して学べるクッキングライブコースの特徴!

開講中のベーシックプログラム、アドバンスプログラムに、見学者として参加していただけます。

講義には、通常のプログラムの受講生と一緒に参加できます。

料理実習は、見るだけです。
通常コースの受講生(または、受講生がいない場合はマダム・カーコ先生)が作ったお料理を試食できます。

レッスン代が通常のベーシックプログラム、アドバンスプログラムの半額になります。
(詳細は、料金表をご覧ください。)

テキストは通常コースと同じものを使用します。(テキスト代の割引はありません。)

お申込み後、いつでも、すぐに受講をスタートできます。

通いやすい!
最初にオリエンテーションを受けた後は、レッスンを受ける順番に決まりはありません。

ベーシックプログラムは全12回。
アドバンスプログラムは全36回(中庸食課程、食養食課程、健康食課程の3つのコースが各12回)。
あなたのご都合に合わせて、お好きな日時のレッスンに、自由に参加していただけます。

 

 

見るだけでも、あなたが元気で美しくなる理由

 体調不良や心の浮き沈みなど・・・

あなたがいつも悩んでいることの、ほとんどすべての原因は、食生活の乱れ、ストレス、不摂生な生活習慣などによる体と心のバランスの乱れからきています。

しかし、信じられないかもしれませんが、食べ物を変えるだけで、そんな状況から抜け出すことができます。
なぜなら、あなたはあなたの食べたものでできているからです。

食べ物は、体だけではなく、心や行動の素でもあるのです。

 

マクロビオティックのお料理は、体と心のバランスを、最適な状態に導いてくれるお食事です。

マクロビオティックのお料理を食べることで、乱れた体と心の状態を、正常な、最もバランスのとれた状態に導いてくれます。

その結果、心身の不調も改善。
あなたのあらゆるお悩みも、解消されていきます。


お料理を食べ続ければ食べ続けるほどに、どんどん体と心が変化していきます。

しかし、マクロビオティックのお料理を、学んで、自宅で作って食べ続けることは、忙しい毎日では、なかなかハードルの高いこと。


だから、お料理をしなくても、まずは食べ続けて、元気になってもらいたい。

お料理に自身のないあなたでも、このコースなら、お料理をすることなく気軽にレッスンに参加できる。

そして、美味しいマクロビオティックのお料理を食べていただくことで、体と心を良くすることができる!

マクロビオティックのよさを、どんな人にも知ってもらいたいと願うマダム・カーコ先生ならでは!

これまで参加を躊躇されてきたあなた。

興味はあるけど、通常コースをいきなり始めるのが不安。
どんなものかまずは試してみてみたい。

そんなあなたに向けて、このコースを開講してくれました。

 

見て、食べて、参加して学べる、4つのこと

1 料理実習は見学のみ。しっかり「見て」学べます。

お料理が苦手。お料理は面倒・・・というあなたも大丈夫!

このコースでは、あなたは実際に包丁を握ることはありません。
もちろん、フライパンを持つことも、火を使うこともありません。


マダム・カーコ先生の指導するレッスンの様子。

カーコ先生の鮮やかなデモンストレーションの姿、受講生たちが、お料理をする姿。


あなた自身は調理をすることがないので、しっかりと見ることだけに集中できます。

包丁の持ち方や道具の使い方、立ち姿といった基本的なことなど、今まで知らなかった新しい発見の連続です!

 

2 講義も、もちろんすべて「聴く」ことができます。

レッスンの講義には、通常プログラムの方と同じように参加できます。

マクロビオティックの基礎の考え方、この宇宙の大いなる法則である「陰陽の法則」を、しっかりと学ぶことができます。
自然、季節、環境、人の体や心の状態・・・この宇宙のすべての物事と出来事は、いつも変化し続けています。
その変化に合わせて、うまくバランスをとることが何より大切だという考え方です。

お料理するときに役に立つのはもちろんのことですが、日常の生活でも、より健康で幸せに生きていくために必要不可欠とも言える知識です。

この宇宙の法則を知れば知るほどに、善悪や思い込みなど、偏った物事の見方ではなく、大きな視点で物事をとらえることの大切さを理解できるようになってきます。
そして、変化する環境や状況や体と心の動きに合わせて、楽しく生きることができようになっていきます。

とは言っても、「陰陽の法則」は非常に奥が深い理論です。
最初はそう簡単に理解できるものではありません。
学習した上で、日々の生活の中で、自分の心と体の変化を感じて、自分のものとして実感した上で理解していくものです。
わからなくても、心配せずに楽しく学んでください。

 

3 レッスンで作ったお料理を「食べる」ことができます。

お待ちかねの試食!
レッスンで作ったできたてのお料理を一緒にいただきます。
素材の持ち味を活かして、丁寧に作ったお料理を口にして、体と心で美味しさを感じて見ましょう。

正直に申し上げれば、受講生が作ったお料理の中には、とっても美味しくできあがったものもあれば、
あれ、ちょっと、失敗しちゃった・・・
というものがあるのも事実。

でもそこが、レッスンの面白いところ♪

 

料理実習を振り返って、どのポイントに気をつければ、より美味しく作るこができたのか?
他の人が作ったお料理を食べるだけで、お料理上手になるコツを学べます。
より美味しく作るためのポイントを深めることができます。

 

心を込めて作ったマクロビオティックのお料理は、とても生命力に溢れています。
食べた方からは、このような喜びの声をいただいています。


シンプルな味付けなのに、素材の味がしっかりとして驚きました!

今まで食べてきたお料理とは違って、体の芯から本当に美味しいと感じました。

翌日、お肌がツヤツヤになりました!

翌日、快便でおどろきました!

体の内側から元気が出てきました!

 

4 人見知りなあなたも大丈夫!アットホームなレッスン

少人数制のレッスンなので、あなたもレッスンメンバーの一員としてすぐに馴染むことができるでしょう。

お話しやすい雰囲気なので、知りたいこと、疑問に思ったことなど、レッスン中は、マダム・カーコ先生にご自由に質問していただけます。

また、レッスンに通われている先輩のお話も聞くことができます。

マクロビオティックを学んでいく上での不安や悩みなども分かち合うことができるので、ちょっとした不安や疑問も解消されますよ。

 

 

見て、食べて、参加するだけで得られること!

マクロビオティックのお料理は、体と心のバランスを整えて、最も快適な状態に導いてくれるお食事です。
お料理せずに、食べ続けるだけでも、体も心もどんどん変化します。

見ているだけのこのコースに通うだけで、こんなに嬉しい変化があなたに訪れますよ。


お料理の楽しさを知り、お料理をやってみたい!という意欲が湧き上がってきます。

いつまでも美しいスタイルをキープでき、ツヤツヤの美しいお肌と髪を手に入れられます。年齢を重ねることがこわくなくなり、鏡を見るたびに嬉しくなります。

いつものことだから、とあきらめかけていた頭痛や、便秘、不眠などの症状も改善!健康に自信がついて、どんどん新しいことにもチャレンジしたくなります。

心はいつも平穏で、大きく落ち込んだり、取り乱すこともなくなってきます。
まわりの人にも愛情を持って接することができるようになるので、家庭や職場の人間関係も良好に!

マダム・カーコ先生のお料理する姿や、指導を見ることで、野菜や道具の扱い方、調理の方法など、今まで知らなかったこと。
自分なりにやってきたこと、間違っていたことにも気づき、正すことができます。

 

 

まずは、あなたが見て、食べて、参加して、確かめてください!

ここまで、見るだけコースのええこといっぱい!お伝えしてきました。

とはいえ、なかなか信じられない気持ちもわかります。
本当に、あなたは、体も心も変化していくのか?


それを、ご自身で体感して、確かめて欲しいのです。

だから、
あなたが無料で参加できる
「ベーシックプログラム」「アドバンスプログラム」クッキングライブコース無料体験を実施することになりました!

無料体験実施中!!

ご予約フォームはこちら

 

通常のベーシックプログラムとアドバンスプログラムに、見学者として参加できるのがこの「クッキングライブコース」。

それぞれのプログラムのお好きな回に1回ずつ、無料で参加していただけます。
開講中のレッスンの、どの回でも、ご自由に選んで参加していただけます。

※開講中のレッスンは、「レッスンスケジュール」よりご確認いただけます。

プログラムのよさを体感した上で、お申し込みいただきたいから。

「クッキングライブコース」および、「ベーシックプログラム」「アドバンスプログラム」の受講をご希望の方には、最初に必ず、この無料体験にご参加していただいています。

まずは、この無料体験で、あなたの目でレッスンの様子を確かめてください。

その上で、
「もっと見て、食べて、参加したい!」
「気楽に、楽しく、美味しくマクロビオティックを学びたい!」


そう思われたあなたは、
ぜひ、「クッキングライブコース」にお申込みください。

 

受講料

「ベーシックプログラム」クッキングライブコース

時間 180分 / 回 × 全12回
  講義 (料理説明含む) 40分
  料理実習 (試食・シェアリング ・片付け含む) 140分(見学のみ)

定員  各回 4名
        
(その内、クッキングライブコースの方は各回1名までとさせていただきます)

持ち物 筆記用具をお持ちください。(エプロン、三角巾は必要ございません。)

受講料 55,000円 
  オリエンテーション代:3,000円
  レッスン代 :3,000円×全12回=36,000円
  テキスト代:3,000円×2冊=6,000円(講義・料理 各1冊)
  修了証代:10,000円

 

 

「アドバンスプログラム」クッキングライブコース

時間 240分 / 回 × 全36回
  (中庸食コース12回・食養食コース12回・健康食コース12回)
    講義 (料理説明含む)75分 
    料理実習 (試食・シェアリング ・片付け含む) 165分(見学のみ)

定員  各回 4名
        (その内、クッキングライブコースの方は各回1名までとさせていただきます)

持ち物 筆記用具をお持ちください。(エプロン、三角巾は必要ございません。)

受講料 228,000円
  レッスン代:5,000円×全36回=180,000円
  テキスト代:3,000円×2冊×3課程=18,000円( 講義・料理 各1冊)
  修了証代:10,000円×3課程=30,000円

 

 

ベーシックプログラム&アドバンスプログラム 同時お申し込みでさらにお得に!

★同時お申し込み(レッスン代10%OFF!
ベーシックプログラム & アドバンスプログラム クッキングライブコース
283,000円 → 254,700円

★一括お支払い(レッスン代20%OFF!
ベーシックプログラム & アドバンスプログラム クッキングライブコース
283,000円 → 210,400円

※銀行振込、現金でのお支払いの場合のみ。クレジットカードでのお支払いは除きます。

 

 

コースに関わらず、当サロンのプログラムにお申し込みの場合、最初にオリエンテーションを受講していただきます。

オリエンテーションでは、どのレッスンから始めても講義を深く理解していただけるよう、マクロビオティックの基礎知識とお料理の基礎知識をお伝えしています。

※各プログラムの料金には、無料体験で参加された回も含まれています。
同じ回を2回受講することを希望されない場合は、1回分のレッスン代を差し引いた金額をお支払いいただきます。

 

レッスンの再受講について

「ベーシックプログラム」「アドバンスプログラム」クッキングライブコースの受講生・修了生の方で、受けたことのあるクラスを再度受けたい場合は、下の料金で再受講することができます。

なお、再受講は通常コースのみとなります。2回目以降のレッスンでは、見るだけではなく、お料理にもチャレンジしてくださいね。


「もう一度、あのお料理を習いたい」

「もう一度あの講義を聞きたい」
「実際に作ってみたい!」

 

といったご要望に、お得なお値段でお応えします。

 ベーシックプログラム  通常コース 再受講料金
 1回  4,000円

アドバンスプログラム   通常コース 再受講料金
 1回  6,000円

 

 

「ベーシックプログラム」「アドバンスプログラム」クッキングライブコースのお申し込み方法

無料体験に参加後、「見て、食べて、参加して学べるええとこ取りコース」の受講を希望される場合は、次のいずれかの方法でお申込みください。

お申し込みは、とっても簡単です。

無料体験の際にお渡しする申込用紙でのお申し込み

予約フォームでのお申し込み

下記の予約フォームより、お名前、メールアドレスを入力し、ご希望のレッスン名を選択し、「お問い合わせ内容」の欄に、ご希望の参加日時を入力の上、送信してください。

メールでのお申し込み

下記のメールアドレス宛に、ご希望のプログラム名、お名前、住所、電話番号を明記の上、送信してください。

madame.khako@gmail.com

 
ご予約は、これで完了です!

後ほど、開催場所等、詳細のお知らせをメールまたはお電話にて連絡いたします。

あなたのご参加を、心よりお待ちしています。

 

 

「ベーシックプログラム・アドバンスプログラム クッキングライブコース無料体験 」のお問い合わせ、ご予約はこちらから


ご予約希望日時
第一希望
年月日(2020年12月9日、2020/1/2など、ご自由にご記入ください。):
時間:

第二希望
年月日:
時間:

第三希望
年月日:
時間:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。