マダム・カーコの開運クッキングライブ

マダム・カーコのマクロビクッキングスクールオリジナル野菜柄の罫線

 

開運クッキングライブ風景

マダム・カーコがあなたの目の前でお料理をする姿を見て!
お料理の説明を聞いて!
出来立てのお料理を食べるだけ!

それだけで、お料理上手への第一歩となる、どなたでも楽しく安心して受けていただけるレッスンです。

詳しくはこちらの紹介動画をご覧ください!
↓↓↓

 

レッスン日時

●5月の開催日

・5/1(水)・5/2(木)
9 :00〜11:00

・5/3(金)・5/13(月)・5/27(月)
14 :00〜16:00

・5/4(土)・5/8(水)・5/11(土)・5/22(水)・5/25(土)
19:00〜21:00

 

●6月の開催日

・6/1(土)・6/10(月)
9 :00〜11:00

・6/3(月)・6/17(月)
14 :00〜16:00

・6/8(土)・6/12(水)・6/15(土)・6/22(土)・6/26(水)・6/29(土)
19:00〜21:00

 

(他のレッスン、イベント開催のために変更になる場合もございます。
あらかじめご了承ください。)

上記日程以外でも、お客様のご希望に合わせて、随時開催しています。
参加ご希望の方は、お問い合わせフォームより希望開催日時をお気軽にご連絡ください。
開催場所については、ご予約後、詳細をご連絡いたします。

 

内容

マダム・カーコによるクッキング・デモンストレーションと試食

 

 

5月のメニュー

ボリューム満点!新しい季節のスタートダッシュに元気が出るメニュー 

・麦入り玄米ご飯 土鍋炊き
・春野菜の味噌汁
・車麩のグリル・オレンジジンジャーソース
・筍の木の芽甘酒和え
・ブルーベリームース

平成が終わり、新しい時代の幕が開けました!
新たな決意をもとに、夢や目標に向かって元気よくスタートダッシュを切りたいですね。
5月は、そんなあなたにぜひ食べていただきたい、ボリューム満点でパワーが出るメニューを作ります。

お肉みたいにジューシーで美味しい車麩のグリル!食べ応え満点なのに、ヘルシー!良質の植物性タンパク質なので、体をよく動かす方にオススメのスタミナメニューです。
爽やかな柑橘と生姜のソースと一緒にいただきます。重たくなりすぎず、軽やかな酸味が美味しい!女性性アップ効果もあります♪

旬の筍、ブルーベリーも使い、新しい季節を体で感じられます。
食べて、体の内側からフレッシュなエネルギーを取り入れましょう!
あなたも、新しい時代に躍進できるようになりますよ♪

 

6月のメニュー

 梅雨の時季を元気に乗り越える!運気上昇マクロビオティック・メニュー 

・紫蘇海苔玄米
・トマトのクリアスープ
・ベジミートとズッキーニの甘辛中華炒め
・キュウリ、オクラ、もやしの酢の物
・豆乳抹茶葛餅 黒蜜かけ

6月に入ると、ジメジメとした梅雨の季節に入ります。
体も重たいし、なんだか気分も憂鬱。
家から出たくないな・・・
なんて風に、この時季になると体と心の不調があらわれやすくなりませんか?
そんなあなたのために。
今月は、梅雨を元気に過ごすことのできるメニューを作ります!

「紫蘇海苔玄米」は、爽やかな香りがさっぱりと美味しい一品!青紫蘇やミョウガは動物性食品の毒消しの効果もあり、体内にこもった熱も出してくれます。
体が軽くなり、シャキシャキと行動することができますよ!

また、体に溜まっている塩を排泄してくれる「トマトのスープ」もこの時季のオススメ!実は人間の体には、排泄しきれていない塩分が蓄積されているのです。過去に塩気の多い食べ物、魚介類、パンやクッキーなどたくさん食べてきた人には、ぜひ食べていただきたいスープです。
イライラや頑固になる原因でもある塩分が抜けて、爽やかで軽やかな女性になりますよ。

メインの「ベジミートの甘辛中華炒め」は、手早く作れるのに、本格的なプロの味!元気よく炒めるのが美味しさの最大のポイント!パワーが出なくてお家の中にこもっていたい時も、活発に活動したくなりますよ!

さっぱり味の「キュウリ、オクラ、もやしの酢の物」は、酸味が体を目覚めさせてくれます。重たい体が軽くなって、思考もすっきり!
停滞していた心や体も動き始めて、新しいアイデアも湧いてくるでしょう。

お楽しみのデザートは「豆乳抹茶葛餅 黒蜜かけ」!
手作りならではのプルプル感に、感動!
油を分解してくれる葛を使ったヘルシーで嬉しいメニュー♪塩分を排泄してくれる抹茶も入っていますので、たくさんお食事を食べた後にはピッタリ!

このメニューを食べると、体の内側からすっきり!
元気とやる気が湧き上がり、心も爽快!
梅雨にも負けずに、健康で快適に過ごせます。
元気な体と心を手に入れたあなたの元にはラッキーなことが、次々やってきます。

とっても簡単に作れるので、ぜひ家族や大切な人に作ってあげて見てください。
雨で外出できないときでも、お家の中に、みんなの幸せが広がります。

 

参加費

2,500円

 

参加人数

6名迄

 

持ち物

筆記用具をお持ちください。
(エプロン、三角巾は必要ございません。)

 

マダム・カーコのマクロビクッキングスクールオリジナル野菜柄の罫線

 

健康的な毎日を送ること、あなたは諦めかけていませんか?

 

外食が多いし、スーパーのお惣菜にたよる毎日。
味付けも濃いし、添加物も気になる。
こんな食生活を続けていたら体に良くないのはわかっている。
だから自分でお料理を作りたい。
でも実は・・・包丁もろくに握ったこともない。当然、野菜の切り方もちんぷんかんぷん。でも、今さらそんなこと、人に聞けやしない!
本を見て作っても、その通りにやってみたつもりがおいしくない。
やっぱり、私にはお料理は難しいな・・・

なんてふうに、お料理上手になって、健康的な毎日を送ることを諦めていませんか?

 

お料理上手への道は、プロのお料理を生で見ることが一番の近道です。

マダム・カーコのクッキングライブ風景

この「開運クッキングライブ」は、マダム・カーコがお料理をする姿を見て、試食していただくだけのレッスンです。
見るだけで、お料理上手になるクッキングライブ・・・その見どころは?

 

見どころその①
お料理初心者の方、大歓迎!お料理の全行程を惜しげもなく披露!

マダム・カーコのクッキングライブ風景

マダム・カーコがみなさまへ、食器や調理器具の扱い方から洗い方、食材の洗い方、包丁で切る様子、お鍋の中でお野菜たちが華麗に踊る瞬間、お皿への盛付など、お料理が完成されるまでの全プロセスをあなたの目の前で繰広げます。
しっかり見て、説明を聞くだけでも、お料理のポイントがつかめます。

調理の前に、基本的なマクロビオティックの説明をすることも!
初めての方でもわかりやすい内容で、これから繰り広げられるクッキングデモンストレーションが、より深く楽しめるようになりますよ!

 

 

見どころその②
マダム・カーコの鮮やかな身のこなしに、驚きの連続!

マダム・カーコのクッキングライブ風景

マダム・カーコのお料理する様子は、まさに芸術!
完全なまでに無駄がなく、流れるような美しさ。
季節や環境に合わせた調理方法を駆使して、最高のお料理を創り上げて行きます。
どこにでも売っている人参や青菜が色鮮やかにおいしく変身していく様子に、強く感動することでしょう。
出来上がったお料理は、自然の恵みの美味しさを最大限に引き出した、まさしく芸術作品と言えます。

 

 

見どころその③
待ちに待った、完成!お楽しみの試食タイム!

マダム・カーコのクッキングライブ試食風景

あなたの目の前で作り出されるお料理たち。
出来立てを、すぐに試食していただきます。
次々登場するお料理たちに、思わず笑顔がこぼれます!
最初から最後まで、目の前で創られていったマダム・カーコの手料理は、格別の美味しさと感動があります。

また、試食・懇親会では、どんな質問にも、マダム・カーコが優しく、丁寧にお答えします!

 

参加者様の感想

・知らなかったことや、勘違いしていたことが色々とわかり、とても参考になりました。
(N様)

・食事で常識や生活が変わりそうなイメージが持てて良かったです。
(A様)

・すごく楽しかったです。手際よく食の大切さ、基礎をしっかり説明していただき、大変勉強になりました。
お味もとても美味しかったです。
しっかり勉強することは大切なんだと思いました。
(K様)

・品数多くてとても丁寧なのに、なぜかあっという間に終わっていて驚きました。とても楽しくて幸せなひと時でした。ありがとうございました。
お料理は全部美味しかったですが、お澄ましが一番よかったです。なんとも言えない味で、心がホッとしました。
(S様)

・素材について陰陽のお話を含め、とても勉強になりました。素材選びの大切さを実感しました。調理も一つ一つ心を込めて作る大切さを実感しました。
初めて見た素材や調味料があり、何度も「へえ〜、ふ〜ん」の連続でした。知らないことが多くて発見の多いレッスンで楽しかったです。
(S様)

・お話を聞きながらライブでお料理が出来上がっていくのが面白かったです。マクロビのお話はちゃんと聞くのが初めてだったのですが、とてもよかったです。
(H様)

・陰陽の考え方、理論がおもしろかったです。カーコ先生の実体験のお話が説得力がありました。
(S様)

 

マダム・カーコのマクロビクッキングスクールオリジナル野菜柄の罫線

開運クッキングライブのお問い合わせ、ご予約はこちらから