開運クッキングライブ

惜しまれながら、今月で終了!!
11月の開運クッキングライブ

「開運クッキングライブ」は、2019年11月の開催をもって終了させていただきます。
今月がクッキングライブをお楽しみいただけるラストチャンス!
ぜひ、この機会にご参加ください。

 

開運クッキングライブの紹介動画はこちら!

 

開運クッキングライブとは?

来て!見て!食べるだけ!
あなたが健康できれいになる、究極のクッキングショー!

マダム・カーコの華麗な手さばきで、ニンジンが!チンゲンサイが!お豆腐が!次々と美しくお料理が出来上がっていく全行程を目の前で楽しめます。
その時間はまさにショータイム!
出来立てのマクロビオティックのお料理を、参加者全員でいただきます。

気がつけば、食生活が乱れがち。
職場のストレスで毎日イライラ。

お肌も、ボロボロ・・・

いつも心がどこか寂しい。

そんなあなたのために、マダム・カーコが美味しい手料理を作ります。
美味しく食べて、お話ししすると、いつのまにか元気一杯になりますよ!

 

1 見る!

 マダム・カーコが食材と対話しながらお料理をする姿。

玄米の洗い方、食器や調理器具の扱い方から洗い方、食材の洗い方、華麗な包丁さばき、お鍋の中で美しく彩られていくお野菜たち。本当に美味しいお料理が作られる全ての過程を目の前で観ることができます。

しっかり見て、説明を聞くだけでも、お料理のポイントがつかめます。
調理の前に、基本的なマクロビオティックの説明をすることも!
初めての方でもわかりやすい内容で、これから繰り広げられるクッキングデモンストレーションが、より深く楽しめるようになりますよ!

マダム・カーコのお料理する様子は、まさに芸術!
完全なまでに無駄がなく、流れるような美しさ。
季節や環境に合わせた調理方法を駆使して、最高のお料理を創り上げて行きます。
どこにでも売っている人参や青菜が色鮮やかにおいしく変身していく様子に、強く感動することでしょう。
でき上がったお料理は、自然の恵みの美味しさを最大限に引き出した、まさしく芸術作品と言えます。

 

2  食べる!

でき立てのお料理を、よく噛んで参加者と一緒にいただきます。
おいしいー!!と体が叫ぶのを知ってください。
お料理について、
マクロビオティックについて、マダム・カーコについて、質問、何でもOKです。
全粒穀物と野菜を中心とした、最も自然で穏やかなバランスが取れている食事。
心身のバランスを回復し、何事にも柔軟に対応できる状態を築き、保てるようになります。

マダム・カーコのクッキングライブ試食

 

感じる!

食べた瞬間、噛んで飲み込んだ瞬間、体の反応、心の反応を感じてみてください。
体と心が癒されていくのを感じるはずです。
丁寧に作られたお料理を体感できます。
翌日には、肌がすべすべ、肩こりや便秘解消。
イライラや心のもやもやもすっきりします。

 

マクロビオティックのお料理とは?

玄米と季節のお野菜、豆、海藻を中心にした、季節や環境、その時、その人に一番ぴったりな食べ物 と調理法で作り出す究極の健康食です。
マダム・カーコのマクロビオティックは何を食べてもOK。「その時、食べたいものを食べる」をモットーに、食べれば食べるだけあなたは健康に、きれいになります。

 

作らなくても大丈夫!

マダム・カーコの調理を実際に見て、できあがった美味しいお料理を食べるだけで、あなたのお悩みもいつのまにか解消されますよ!

 

こんな方へオススメです

 お料理に苦手意識のある方

 とにかく楽ちんなクラスがいい!という方

 まずはマクロビオティックのお料理を食べてみたい!という方

 お料理をほとんどしたことのない方

肌荒れ、便秘、体重が気になる方

 

11月のメニュー

 

開運クッキングライブ11月メニュー

 

冬をむかえるお料理で、体も心もあたためましょう!

秋も深まり、寒い冬本番が近づいてくる11月。
この時期は、根菜やオーブン料理などをいただいて、しっかり体を温めましょう。
心のバランスも安定し、美味しくて、幸せな気持ちに包まれるメニューです。

 

たっぷりニンジンピラフ

開運クッキングライブ11月メニュー・たっぷり人参ピラフ

やさしい甘みが美味しいニンジンは、陽性のエネルギーの野菜です。
体を温めてくれるのはもちろん、カロテンやカリウムなどの栄養も豊富!
美肌効果や、鼻や喉の粘膜を強化し、風邪予防、高血圧予防、便秘解消にも効果があります。
その名の通り、たくさんのニンジンとひよこ豆を、玄米とあわせてピラフにしました。
味付けはシンプルにお塩だけ。野菜の持つ自然の美味しさで、大満足の一品です!

 

カリフラワーの濃厚クリームスープ

開運クッキングライブ11月メニュー・カリフラワーの濃厚クリームスープ

カリフラワーは肺の形に似ているため、食べると肺が良くなると言われています。
寒い時期に咳や痰が出る方におすすめです。
また、脳の形にも似ているので、頭が良くなるという話も!
球形の安定の土用のエネルギーの野菜なので、食べると心も落ち着き、穏やかな気持ちになります。
またビタミンCが豊富で、疲労回復、風邪の予防、ガン予防、老化防止に効果があります。
この栄養満点のカリフラワーをペースト状にして、濃厚で満足感のあるスープに仕上げました。
カリフラワーの美味しさをあますことなくいただけます。

 

 レンコンとキノコのグラタン

開運クッキングライブ11月メニュー・蓮根とキノコのグラタン

すりおろしたレンコンと豆乳で作ったソースを、ブロッコリーときのこにかけてグラタンに仕立てました。
レンコンは食べるとと肺がよく働くようなります。
穴が空いていることから、「通りが良くなる」と言われ、鼻づまりなども解消してくれます。
陰性になりすぎて喉が痛い時などにもおすすめです。
オーブンで焼くことで、陽性のエネルギーを取り入れられます。
寒い日に食べると体が芯からポカポカと温まります。

 

ナガイモフライ
開運クッキングライブ11月メニュー・長芋のフライ

ナガイモは、イモ類の中では陽性の食べ物です。
消化吸収を促す酵素類が豊富に含まれており、胃腸の調子を整えてくれます。
体を冷やす作用のあるジャガイモよりも体の負担が少なく、冬場でも安心していただけます。
カラリと菜種油であげて、青海苔とお塩をまぶします。
シンプルな味付けなのに、驚くほどナガ芋の濃厚な美味しさが味わえます。

 

 甘栗とアーモンドプードルのフィナンシェ

開運クッキングライブ11月メニュー・甘栗とアーモンドプードルのフィナンシェ

アーモンドと甘栗をたっぷりと贅沢に使ったフィナンシェです。
甘みにはメープルシロップを使い、卵やバター、白砂糖を使いません。
オーブンで焼いた陽性のエネルギーのスイーツなので、陰性の紅茶やコーヒーにピッタリ!
寒い日に、体にやさしいマクロビスイーツで、ホッと楽しいティータイムをお楽しみいただけます。

 

※「開運クッキングライブ」は、2019年11月の開催をもって終了させていただきます。
今月がクッキングライブをお楽しみいただけるラストチャンス!
ぜひ、この機会にご参加ください。

 

レッスン日時

11月の開催日

 11/13(水) 11/24(日)  11/29(金)
 9 :00〜11:00


11/11(月) 11/23(土)  11/25(月)
 14 :00〜16:00

 11/2(土)  11/5(火)

 11/9(土)  11/19(火)
 19:00〜21:00

他のレッスン、イベント開催のために変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください。

上記日程以外でも、お客様のご希望に合わせて、随時開催しています。
参加ご希望の方は、下記のお問い合わせフォームより希望開催日時をお気軽にご連絡ください。
開催場所については、ご予約後、詳細をご連絡いたします。

 

 

開運クッキングライブに参加したあなたは・・・

体も心も癒されるのを、感じることができます。

 食べた翌日、お肌がスベスベ、肩こりや便秘解消。

 イライラや心のもやもやもすっきりします。

 お料理時間が意外に短くて、お料理って大変じゃないとわかります。

 

 

参加者様の声

 お料理している姿を見て、出来立てのお料理を食べたら涙が出ました。

 お料理時間が意外に短くて、お料理って大変じゃないとわかりました!

 お肌がすべすべになりました!

 次の日、お通じがしっかり来ました!

 

私の自宅に来て、私がお料理しているところを見て。
出来上がったお料理を食べると、本当の美味しさが分かります。
それだけで、あなたはお料理することが好きになります。

 

 

開運クッキングライブ

 時間 180分(デモンストレーション・試食)

 定員  各回 6名

 参加費  6,000円

※2019年8月1日より、参加費が改定されました。

 持ち物 筆記用具をお持ちください。(エプロン、三角巾は必要ございません。)

 

 

 

 

開運クッキングライブのお問い合わせ、ご予約はこちらから