マクロビオティックアドバンスプログラム

 

アドバンスプログラム
マクロビオティック ・アドバンスプログラム1
マクロビオティック ・アドバンスプログラム6
マクロビオティック ・アドバンスプログラム5
マクロビオティック・アドバンスプログラム4
マクロビオティック ・アドバンスプログラム3
マクロビオティック・アドバンスプログラム2

ここからが、マクロビオティックの醍醐味!
より深く!本格的に学べる!

 

初めての方へ!
無料体験実施中!


ベーシックプログラムを受講して、体と心の変化を実感。
これからが、いよいよ本番!
もっと深く学んで実践すると、日常のいろいろな場面でマクロビオティックの知識を活用でき、より健康で心豊かに過ごせます。

 

あなたの健康は一生あなたの思いのまま!

毎日、様々に変化する体と心。
急な体調不良な怪我。

こんな時、どうしたら良いの?

病院や薬に頼り切ることは、もうしたくない。
食べ物で、体と心を健康にする方法を知りたい。
もっと学んで、役立てたい!!

「玄米菜食」にとらわれず、自由に好きな食べ物を食べて、一生健康でい続けたい!

そんな気持ちのあなたは、ぜひマクロビオティックアドバンスプログラムで、より柔軟でユニークな発想のお料理を楽しく学んでください。

玄米や、野菜だけではなく、お肉もお魚も、卵も、乳製品も、すべての食べ物でバランスをとる食べ方を学びます。

玄米菜食の枠を超えた、斬新で自由な発想のマクロビオティックを体感しましょう。
食べ物に対する捉え方がガラリと変わります。

あなたの手料理が、あなた自身、そしてまわりの人たちの健康と幸福を作ります。

 

 

こんな方へオススメです

 家族や友人にもマクロビオティックを教えられるようになりたい!と考えている方

 動物性を含むお料理のレパートリーを増やしたい方

 食べ物で病気治しを実践したい方

そんなあなたも、普段のお食事から、体調不良時のお手当まで、食べ物と上手に付き合うことができますよ!

 

 

玄米菜食の枠を超えた、新しいマクロビオティックを学べる!

 
中庸食(全12回)、食養食(全12回)、健康食(全12回)の3つのコースから構成

 中庸食コース

全粒穀物と野菜を中心とした、最も自然で穏やかなバランスが取れている食事。
心身のバランスを回復し、何事にも柔軟に対応できる状態を築き、保てるようになります。

 


 食養食コース

体質や病気を改善させたいときの食事法。
食養生の基本、穀物をしっかりよく噛んで食べることができます。家庭にある身近な食材を、薬にしていただきます。

急な体調不良や怪我の時、さらには本格的な病気治しにも活用できる、お手当法も学べます。

 

  健康食コース

老廃物がたまりやすい動物性食品も、薬に変えてしまう食事法。玄米菜食だけでは偏ってしまうバランスを取ることができます。この世にある全ての食材を使ったお料理でバランスを取る、自由で楽しい発想のお料理です。

 


体と心を整える、お手当やお料理のレパートリーが充実!

ベーシックプログラムで学んだ陰陽の法則の知識をさらに深めることで、食べ物と体と心の関係がより深く理解できるようになります。
変化する季節や環境、体調にも柔軟に対応できるようになるお料理やお手当法も、充実!
ここで学んだ知識と技術を、家族や友人、大切な人たちのために役立たせて、広めていくことができます。
一人一人の体や心の状態に合わせたお料理をより幅広く、自由に作ることができるようになります。

 

 

あなたのペースで自由に通えます

 仕事が忙しくて、決まった時間に通うことが難しい。

 すぐに学び始めたい。集中して、短期間でしっかり習得したい。

 プライベートと両立して、好きなときに通いたい。

そんなあなたも大丈夫!

  
お申し込みいただいたら、すぐに受講可能です。


開講中のレッスンの、どの回にも、自由に参加していただけます。
「レッスンスケジュール」より、開催スケジュールをご確認いただけます。

 

受講するコースや回に順番はありません。

  

中庸食、食養食、健康食の3つのコース各12回、全36回のお好きな回を受講していただけます。
各コース全12回のレッスンを、1〜12の順番通りに受講する必要はありません。
1〜12の回を、1回ずつ受講していただきます。
1コース、全12回受講し終わると、そのコースの修了です。
3コース、全36回受講し終わると、アドバンスプログラムの修了です。

 

 

決まった曜日、決まった時間に来れなくても大丈夫。

お好きな頻度でレッスンに参加できます。
受講期間に制限はございません。

短期間で集中して通うのもOK!
時間をかけてゆっくり通うのもOK!

  


時間帯は、午前、午後、夜の3部制。

お好きな時間帯のレッスンを選んで参加していただけます。

 午前の部
9:00〜12:00

 午後の部
14:00〜17:00

 夜の部
19:00〜22:00

※開講中のレッスンは、「レッスンスケジュール」よりご確認いただけます。

 

 

あなたに寄り添って指導します。安心の少人数制♪

レッスンは、定員4名の少人数制です。
あるときは、カーコ先生とマンツーマンで独り占め。
またある時は、みんなでワイワイ、クッキング!

  
お一人お一人に、丁寧に指導させていただいています。

わからないことは、何でもお気軽に質問していただけます。
季節や環境の変化に合わせて、どんな食べ物を選んだら良いのか?こんな体調の時は、何を食べたら良いのか?マンネリにならない調理のコツは?
あなたの疑問にも、やさしく丁寧にお答えします。
  


大切なあなたの仲間に出会えます。

受講生の方同士も、自然と仲良くなります。
色々な年齢、経験の方が集まるので、お互いの知識や技術を補い合い、高め合うことができます。
職場や学校、家庭では出会うことのできない仲間との出会いにより、あなたの世界は広がります。

同じクラスで、同じお料理を作り、同じお料理を食べる。
そして、同じ感動を共にすることのできる大切な仲間とのレッスンは、とてもかけがえのないものです。将来、独立してカフェやレストランを一緒にする仲間とも出会えるかも!

 

アドバンスプログラム・カリキュラム内容

どのコースの、どの回からでも、順番に関係なく自由に受講できます。各回、1回のみ受講可能です。
1コース、全12回受講し終わると、そのコースの修了です。
3コース、全36回受講し終わると、アドバンスプログラムの修了です。

※レッスンは毎回、講義(75分)の後に、料理実習(165分)を行います。

・・・ 講義
・・・ 料理実習

中庸食コース


※上のカリキュラム表をクリックすると、拡大表示されます。

 

食養食コース

※上のカリキュラム表をクリックすると、拡大表示されます。

 

健康食コース


※上のカリキュラム表をクリックすると、拡大表示されます。


体を見ると、健康状態がわかる!「望診法」とは?

中庸食コースでは、その人を観察し、健康状態を診断する「望診法」を学びます。

東洋医学では、生活習慣病と言われる癌や心臓病、糖尿病、腎臓疾患などの疾患や、日常的な体調不良などがある場合、それらを引き起こす体の中の状態の変化が、体の表面に表れると言われてきました。

また、一人一人の今の状態は、その人が生きてきた過去のあらゆるものを網羅した、履歴のようなものである。ということです。
それは 祖先の生活環境から始まり、両親の体質と健康状態、その人が生まれ育った環境のすべてが反映されています。とりわけその人が食べてきた食べ物が大きな影響を与えているのです。

 

顔や手足、胸や腹、背中、頭部、頭髪といった表面に見つけられる変化を観察することによって、体内に起こっている不良や病気を予防し、早期に原因から取り除くことができます。
このような東洋の診断法が、「望診法」と言われるものです 。

 

体の各部分に対応する臓器の不調や、観察するポイントを学びます。
実際のレッスンでは、受講生の方同士で観察しあいます。
自分では気づかなかった、自分の状態を知り、相手の状態も理解できるようになります。

 

 

 こんなお料理を学べます!

 中庸食コース④  夏の料理②

体の熱を発散させてくれる、トマトやピーマン、マンゴーなどを使ったメニュー。体が冷えすぎないように、体を温めてくれるひじきや、味噌を取り入れてバランスを取っています。上手に食べ物を組み合わせることで、夏の暑い季節を快適に過ごせます。


 

 食養食コース⑤ 6号食②
90%の全粒穀物に、10%のスープをいただく「6号食」の献立と、お手当を学びます。
胃腸の弱っている時や体調不良の時、玄米の栄養をしっかり消化・吸収できる「玄米クリーム」や、大腸のお手当「人参リンゴゼリー」、肝臓のお手当「よもぎ茶」など、体と心のバランスを整える、癒しのお料理です。

 

 健康食コース⑦   鶏肉の特徴とバランスを取る調理法
タンパク質を豊富に含み、淡白な味で食べやすい鶏肉。陽性なので、食べ過ぎると体も心もが引き締まりやすくなります。鶏肉のタンパク質を分解する効果のある陰性なクランベリーをソースに使うことにより、陰陽のバランスが取れて、体に毒を溜め込まず、健康を維持できます。

 

 充実したテキスト!

ベーシックプログラム、アドバンスプログラムでは、講義、料理ともに完全オリジナルのテキストをご用意しております。
写真付きでわかりやすい ! 自宅で何度でも見て学べる !読んでいるだけでワクワク ! 食べ物のこと、宇宙のこと、社会のことなど、ためになる話満載 !

 

 

 あなたの大きな自信になる ! 修了証発行 !

ベーシックプログラム、アドバンスプログラムの受講修了時に、「マダム・カーコのマクロビクッキング」より修了証を発行いたします。あなたがしっかり学んで、習得した証です。
あなたの大きな自信に繋がり、マクロビオティックの実践のさらなる励みになります。また、お料理教室やカフェを開くときも、あなたのスキルと経験を証明するものになります。

※修了証発行代は受講料に含まれております。

 

アドバンスプログラムに通ったあなたは・・・

体に負担をかけやすい、お肉、お魚、卵、乳製品などの動物性食品の上手な食べ方がわかります。家族や友人とも動物性食品を含むお料理を一緒に楽しむことができるようになります。

食養食で病気治しなどを深く学べて、病院や薬いらずになります。

型にとらわれずに、すべての食材を使って、柔軟性に富んだ食べ方をできるようになります。

お料理のレパートリーが増えて、毎日の食事作りがよりいっそう楽しくなります。

 

 

受講生の声

 本格的な食養食を学ぶと、食べ物だけで病気が直せることに、とても感動します。今までちょっとした不調があると、すぐに病院に行っていましたが、自分で自分の体を健康にすることができるなんて、驚いています。食べ物の持つ力はすごい!(A様  40代)

 お肉が大好きな主人も子供のためにも、動物性食品を使ったメニューを作ってあげられるようになり、とても嬉しいです。バランス良く、健康的に食べられるレシピなので、安心してみんなでいただいています。(M様  40代)

 今まで食べ物を、良い悪い、好き嫌いで選んで食べていましたが、本当に体が求めていて、美味しいと感じることがわかるようになってきました。(H様  30代)


何のとらわれもなく、体と心が本当に食べたいものを食べるだけで、健康と幸福を手に入れられます。
あなたの手料理から伝わるあなたの愛や想いが、必ず多くの人の美と健康への架け橋となります。
あなた自身も、あなたの大切な人たちも、より健康で心豊かな毎日へと、変化するでしょう。

体と心、そして魂が喜ぶ、運気をあげるお料理を一緒に作りましょう!

 

アドバンスプログラムの受講をご希望の方は、
最初にかならず「無料体験」にご参加いただいております。
詳しくは、こちらをご覧ください!

 

マクロビオティックアドバンスプログラム

 

 時間 180分 / 回 × 全36回
  (中庸食コース12回・食養食コース12回・健康食コース12回)
    講義 (料理説明含む)40分 
    料理実習 (試食・シェアリング ・片付け含む) 140分

 定員  各回 4名

 持ち物 エプロン、三角巾、お手拭きタオル、筆記用具

 受講料  408,000円
  10,000円×36回=360,000円
  テキスト代:3,000円×2冊×3コース=18,000円( 講義・料理 各1冊)
  修了証代:10,000円×3コース=30,000円

 

※なお、2019年8月1日より、受講料が改定されました。

アドバンスプログラムの2回目以降のレッスン参加について

 

アドバンスプログラムの受講生の方で、同じ回を複数回受けたい場合の、1回あたりの料金を設定いたしました。

「もう一度、あのお料理を習いたい」
「もう一度あの講義を聞きたい」

といったご要望に、お得なお値段でお応えします。

 アドバンスプログラム 再受講
 1回  6,000円

 

 

 

マクロビオティックアドバンスプログラムのお問い合わせ、ご予約はこちらから