マクロビオティックアドバンスプログラム

マクロビオティックアドバンスプログラム

マダム・カーコのマクロビクッキングスクール アドバンスプログラム

 

ベーシックプログラムで学んだマクロビオティックの基本的な食べ物への知識と理解を、このアドバンスプログラムで、さらに深めていきます。

ベーシックプログラムの詳しい内容はこちらから。

 

 

開催日程

 

アドバンスプログラムは、①初級(全12回)②中級(全12回)③上級(全12回)の全3つのコースに分かれております。アドバンスプログラムを受けられる方は、初級から順にお進みください。各コースの詳細は、こちらからご覧ください。

 

午前の部 10:00〜13:00
午後の部 14:30〜17:30
夜の部  19:00〜22:00

日曜日は、午後の部の開催時間が16:00〜20:00となりますので、予めご了承ください。

 

受講料

294,000

以下の料金が含まれています。
●受講料全36回分 252,000円
(レッスン1回あたり7,000円×36回分)

●テキスト代6冊分 12,000円
(講義用+料理用テキスト各2,000円×3コース分)

●アドバンスプログラム修了証代 30,000円
(10,000円 × 3コース分)

 

 

お申込みまでの流れ

①受講を希望される曜日、午前の部か午後の部、夜の部のいずれかを選び、第3希望までご用意ください。メール又はお電話にてお申し込みください。

定員は4名です。4名様が集まった曜日・時間から開講となります。
開講日が決定次第、連絡させていただきます。

※週末は、スタジオのイベント等が集中する為、レッスン実施が翌週に延期となる場合がございます。

 

②お申し込み時に受講されるプログラムの、全受講料の1割を予約金としてお納め下さい。※開講決定までにキャンセルされる場合は、お支払いされた予約金は全額返金いたします。

 

③開講決定後、受講料の残りの9割をご入金下さい。
なお、レッスンの曜日と時間の変更は可能ですが、開講決定後の受講料の返金はいたしかねます。

 

 

プログラム内容

初級、中級、上級ともに同じ時間配分です。
・講義(料理説明含む)75
・料理実習(試食・シェアリング・片付け含む)165分

合計 4時間

 

参加人数

4名迄

 

 

持ち物

エプロン、三角巾、お手拭き用タオル、筆記用具をご持参ください。

 

 

受講料の振込先

受講料をお振込される場合は、下記の口座にご入金下さい。

●三井住友銀行 新大阪支店
普通預金4351134
一般社団法人W・H・S・E

●ゆうちょ銀行
記号 14160
暗号 26598951
一般社団法人W・H・S・E

参加お申込み者とお振込者が異なる場合は、あらかじめご連絡をお願い致します。

 

マダム・カーコの講義

マダム・カーコのマクロビクッキングスクールオリジナル野菜柄の罫線

 

アドバンスプログラムでたちまち、あなたの健康は一生あなたの思いのまま!

こんな時、あんな時。毎日、様々に変化する私の体調。調子が良くない時もある。
こういうことって「普通」なのかしら?

この先、このまま何もせずに放っておくのはいや。かと言って病院や薬に頼り切ることも、もうしたくない。

もっと、体と心を健康にする方法をお料理を通して知りたい。学びたい。 役立てたい!!

 

そんな本気をお持ちのあなたへ、マクロビオティックアドバンスプログラムをオススメします。

初級・中級・上級の3ステップで、陰陽の法則やお料理のバリエーション、心身を整えるためのお手当法など、ベーシックプログラムよりもパワーアップして、より幅広く学べます。
あなたがこのプログラムで学ぶ知識と経験は、あなたの大切な人たちの喜びにもつながります。

ここで学んだ知識と技術を、家族や友人、あなたの大切な人たちのために役立たせて、広めていきましょう。
​あなたの手料理から伝わるあなたの愛や想いが、必ず多くの人の美と健康への架け橋となります。

家族それぞれの体調にあわせたお料理をより幅広く、自由に作ることができるようになります。
家庭の食卓に、心からの笑顔と「美味しい!」が飛び交うことでしょう。

薬や病院に頼らなくても、あなたが、あなた自身や家族を癒し、健康な姿へと導いてあげることができます。

病気や将来の不安からも解放され、柔軟で自由な発想でお料理を楽しむことができます。

 

 

3つのコースの

①初級コース
病気になりにくい健康な体作りの基本はここから!まずは「中庸食」をマスターしましょう。

季節の移り変わり、体調の変化などにうまく対応した、もっともバランスの良い状態を「中庸」といいます。
私たちの体と心を、この「中庸」の状態へと導くのが「中庸食」です。
毎日無理なく続けられ、快適な生活の基盤となるものです。中庸食で体と心のバランスを整えていくと、自分の状態を知り、環境の変化などにも柔軟に対応することができるようになります。

心身の不調も予防・改善され、毎日の生活が、より幸せに満ちたものに変化するでしょう。
バラエティ豊かで変化に富んだマクロビオティックの中庸食を、ぜひ一緒に学びましょう!

 

①中級コース
食べ物で体を癒し、いたわり、整える。あらゆる病気を予防・改善する「食養食」を学びましょう。

陰陽五行に基づいた、より具体的な病気を治す方法、体調を整える方法を学んでいきます。
肝臓・胆のう・心臓・小腸・胃・すい臓・肺・大腸・腎臓・膀胱・生殖器・・これら人間の体を構成する臓器の仕組みや働きを深く理解し、それぞれの臓器を元気にする「食養食」や、「お手当て」をお伝えします。

食養食は、外食続きで食生活が乱れがちな方や、心に落ち着きを取り戻したい方に、特におすすめのお食事です。体の内側から、綺麗にデトックス。

心身がリセットされ、冷静な判断力が身につき、生命力に溢れた肉体へと変化します。
また、マクロビオティックのお手当法さえ知っておけば、病院や薬に頼ることもありません。

急な体調の変化にも、慌てず対処できます。ご家庭にある食べ物などを使って、自然の力で、心身を整えます。
まずは、あなたの手から、毎日の生活の中で、みんなに命の活力と愛を分け与えましょう。

 

①上級コース
体に毒を溜め込まない。動物性食品と上手に付き合う食べ方をマスター!

「玄米菜食」が、マクロビオティックなのではありません。お肉も、お魚も、美味しくいただきましょう!この上級コースでは、動物性食品をバランスよく取り入れる食べ方を深く学びます。

体内に老廃物として蓄積されやすい動物性食品も、他の食材と合わせてとることで、排泄が促されます。
活発な肉体活動には欠かせない、動物性食品のエネルギーを上手に取り入れて、薬としていただきます。

意外な食べ合わせに驚きの発見!陰陽のバランスの取り方を深く学べます。
ご家族のため、ご自分のために作るお料理も、バリエーションも豊かになり、毎日の食事作りがよりいっそう楽しくなります。

 

マダム・カーコのマクロビクッキングスクールオリジナル野菜柄の罫線

マクロビオティックアドバンスプログラムのお問い合わせ、ご予約はこちらから